商品概要
1970年前後に製造された製品。胴軸には2匹の鴛鴦(オシドリ)が研出高蒔絵で描かれている。作家の千山(村田)は1948年からパイロットの嘱託作家としてさまざまな作品を残した。◇パイロット(並木製作所)は1925年、「蒔絵万年筆」を開発、1931年には蒔絵の海外展開と技術の向上を目的として蒔絵集団「國光会」を結成した。以来、そうそうたる蒔絵師たちによってさまざまな蒔絵万年筆が世に送り出され、特に海外での評価が高くコレクターが多い。
330,000円からさらに値下げしました!
商品仕様
・素材:研出高蒔絵
・ペン先:F/18K
・寸法:137mm/11.4mm
・機構:カートリッジ・コンバーター両用式
・製造年代:1970年前後
・付属品:コンバーター/ケース
商品状態(中古品です)
軽度の使用品(試筆程度)。軸の最上部に極小のスレ傷(裸眼ではほとんど見えません)があります。
◆納期について
決済完了後、1週間を目安に発送いたします。ヴィンテージ品の場合は10日〜2週間かかることもあります。商品発送後に商品のお問い合わせ番号をお知らせいたします。
◆ペン先調整して納品いたします
商品はすべてペン先調整してありますので、ストレスなく、快適にご使用いただけます。
太め、細め、インクフローは潤沢に、少なめ、など特別なご要望がありましたらできる限り対応致しますのでお申し付けください。