売約済 Sold


2015/01/06

         

-円

(定価:-円)

OMAS オマス万年筆 エキストラ ルーセンス OMAS VINTAGE EXTRA LUCENS Limited Edition Fountain Pen (a141201)

1936年に発売されたエキストラ ルーセンスをモデルに作られた限定品。12角に面取りされたキャップとバレルの形は「オマス エキストラ」の典型的なフォルムで発売当時非常に人気を博しました。この復刻品はこの1936年発売のエキストラルーセンスのオリジナルを基に作られています。バレルは、黒のまだら模様をベースにゴールドのラインが入った非常に斬新なデザインとなっています。バレルは、かなり透明な部分が多くなっていますが、キャップは透明感はありません。クリップのロールにはオニキスが使われておりこのあたりのおしゃれ感覚はさすがと思わせます。若干ピストンの動きが重めですが、オマスの場合これくらいが普通です。ペン先には、18Kのオブリークやスタブニブがあり、購入時にペン先を選べるようになっているようです。この万年筆にはフレキシブルタイプの14Kニブが付いています。非常に軟らかいタッチです。極小のカスレ傷はありますが良い状態です。331本限定(日本国内40本)。希少品です。

[トップに戻る・Back to top]