売約済 Sold


2012/07/21

         

-円

(定価:-円)

パーカー デュオフォールド ビッグレッド L.E. センテニアル (LE120704-120721)

「ビッグレッド」と呼ばれ、親しまれた万年筆。鮮やかなボディカラーとアールデコ調のデザインは、1920年代のアメリカの豊かさを象徴する筆記具でした。その後の戦乱の時代を迎えても、「ビッグレッド」は愛され続けました。そして新たな時代を迎えるにあたり、大きな使命を果たしたのです。太平洋戦争、終結文書への署名。マッカーサー元師が使用したのは、愛用の「ビッグレッド」でした。そして時は流れ、1992年。ブッシュ・エリツィン両大統領による軍縮文書への署名にも、「ビッグレッド」が使われることに ― 。世界が変わる瞬間を刻んだ「平和のためのペン」。その精神とデザインが、21世紀によみがえりました。圧倒的な存在感は当時のまま。天冠を飾る白鳩と矢羽は、平和への願いの象徴です。手にする人に、輝ける未来へ進みつづける「意志」を ― 。「デュオフォールド ビッグレッド」。(挿入されているパンフレットの説明文をそのまま転記) 世界1100本限定。全くの未使用品ですが、今後店頭で試書きをすることがあります。

[トップに戻る・Back to top]